花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

気仙沼

2009-09-01 23:54:39 | 旅行

岩手旅行・2日目続き
遠野から陸前高田を経て着いた気仙沼は漁港で、沢山の大小の漁船が並んでいました。ホテルは気仙沼で1軒だけの温泉宿です。海の見えるお部屋を予約したので眺めもよし、目の前が海鮮市場でもあるので新鮮な海の幸が一杯。特に名産のふかひれの姿煮はコラーゲンの塊、お肌が綺麗になったような錯覚?でしたが…アワビも柔らかくて幸せでした。単純なんです。


3日目は4:50に起きて日の出に合掌。海からの日の出ではなく入り江が入り組んでいるので、向かいの半島からの日の出でした。(右手が海へ)
レストランでの朝食後のエレベータで村山前総理と秘書の方と4人で一緒になりました。あのトレードマークの眉毛で気がつきました。一言二言気さくに言葉を交わしましたが、夫は全く気が付かなかったのです。ちょうど総選挙前の応援だったようです。

月曜日で車が少ないと思いきや、片側1車線なので地元のゆったり運転の後ろではちょっとイライラしながらも松島まで2時間半。平日でも松島は混んでいました。
船に乗る時間はなし瑞巌寺と周辺観光に終始。夫の小中学校の時の同級生が
仙台市内でレストランを経営しているので、ランチの約束をしていました。
私は初対面でしたが、ご夫妻に歓待していただき感謝です。           

仙台宮城ICから東北道に乗り、無事我が家に帰り着いたのは夜の19時でした。
3日間で約1150km位走ったようです。お天気もよし楽しい2泊3日の旅でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。