花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

梅雨明けまじか

2019-07-24 20:42:12 | 花・植物

梅雨明けはお預け状態で相変わらずムシムシと湿気が多い曇り空。

 

キッズも帰国したのでシーツを洗ったり寝具を干したいけどお預け~

床が何となくペタペタして梅雨明けが待ち遠しい。

 

 

昨夜はぐっすり寝られて今朝は5時過ぎに目覚めたので、涼しいうちに庭仕事をしよう。

ひと月位庭仕事が出来ない状態だったので、雑草は伸びるし枝おろしもしたい。

蚊取り線香を焚き水分補給をして5:30から庭へ。

作業があれこれと満載で7時までひと汗かきました。

 

いつのまにかピンクのかのこ百合も咲きだしました。 

 

クレマチスの葉にカナヘビ君が・・・何か狙っているの?

 

 

剪定した最後の紫陽花と伸びすぎたヤマゴボウを活けました。

 

 

午前中はプールへ、午後は気温が上がってきたので1時間だけ庭仕事の続きを~

2袋の大きなゴミ袋と枝おろしした一束が成果でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。