花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

明日帰国します

2013-02-09 21:32:16 | 日記

1/16~LAに来て、早いもので明日2/10に帰国します。

娘の仕事事情が最初の予定と変わってきて、さらに1週間滞在を伸ばして欲しいと・・・

かなり仕事がハードなようで。

予定チケットを1週間後に変更すると、滞在が30日以上になってしまうので、チケット代がかなりアップすることに~

滞在期間が短い方が安いのです。変ですけど仕方ない。

 

私も日本へ帰ってからも色々と貯めてしまった諸々があるし・・・

なにせ昨年の11月20日頃から、耳性帯状疱疹にかかってからというもの、家のことが全く何も出来なくなり・・・

そして体調が少し良くなった頃に、LAに来てしまったので。

 

2月を何とかP君と協力して乗り越えられれば、少しは落ち着くらしい。

二人で話し合って貰って検討した結果、私は予定通りで帰国することになりました。

まだ小さい手がかかる子が2人もいるので、大変だと気にはなるけど二人で解決してください。

 

 

夕食前のひと時、ダディに一緒に遊んでもらって嬉しそう。

娘はまだ帰宅せず、父子家庭のよう。

 

レックスはダディに対しては英語で話しかけ、私とは日本語で会話をしています。

日本人が経営する幼稚園のプリスクールに通っているせいで、かなり日本語も覚えてきて私としては嬉しい。

マミーに対しては英語だったり日本語だったり。。。

話が込み入ったことは英語で話しています。

 

 

この時は二人が妙に仲良く遊んでいました。

おもちゃや車の取り合いで、ケンカが絶えないけど、日々少しずつ成長して男の子二人仲良く遊べることでしょう。

 

 

アッキーはまだ言葉が少ないけど、本人は色々としゃべっているつもり、賑やかです。

やはり家の中でも、英語と日本語が飛び交っているので、少し混乱しているのかもね。

 

 

全くちょうどひと月後、3/10に再びLAを訪れます。

「えっ~またですか?」という声が聞こえそう。

 

3月17日のLAマラソンに夫がエントリーしています。

夫は自分一人だけでLAに来るつもりでしたが、娘としては私にも来て欲しいとの要請あり。

ひと月後は夫と二人でLAに来ます。

ですから今回の別れはそんなに辛くないはず・・・です。

どうかしら・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。