花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

秋田チャレンジ100キロマラソン(21回大会)完走おめでとう!

2011-09-26 09:55:46 | 日記

心配していた100kmマラソンを完走したとのメールが、夫から来ました。

すごいね~ 半分ぐらいは無理じゃないかなって、正直思っていたわ。

初めて100kmにチャレンジして、1回目で完走するのはすごい!

やったね、おめでとう! ご苦労様でした。

 

以下夫から来たメールです。

 

一番のダメージをうけて今日午後無事に家に帰ってきました。
二日目の今日が一番痛いです。
 
片足に4枚のシップ膏薬を貼り付け、万全の準備で出走しました。
その効果があり出走中での痛みはあまり感ぜずに終わりましたが
尾?骨の比較的弱い皮膚に貼った膏薬が、流れ落ちる汗の塩分も
加わり悪化したかはわかりませんがレース中から炎症を起こし
痛みを気にしながら走りまして、ホテルに帰って確認したらお猿の見たいに
真っ赤で血が滲み炎症してました。
 
セイムスで軟膏を買って手当てしていますが
こんな状態ではNASに行って風呂には入れないので当分はお休みになるでしょう。
階段を降りるのも大変ですが、お尻の障害は初めてのことです。
 
いとこのMに会いました。今回9回目の出走ですが10回完走すると名誉あるクリスタルメンバー
になります。これを目標にしているのかもしれません。
今年も10時間以内で走り終えていると思いますが、レース後は会ってません。
 
10人に4人がリタイヤするこのコース大変でしたが、6人に入りました。
秋田杉で作った焼き文字の完走証をもらいましたが、時間がありません。
そのうちパソコンで調べられると思うが、自分の時計では12時間40分前後です。

 

以上が夫から来たメールでした。

ゼッケンNOを聞いているので、大会が正式タイムを発表すれば、こちらでも完走タイムは確認できます。

何はともあれ、しばらくは体を休めてくださいね。

完走おめでとう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。