花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

沖縄 最終日

2010-01-29 21:58:42 | 旅行

1/20 とうとう沖縄旅行の最終日、早いものです。
ホテルを9時ごろチェックアウトし、まずは首里城へ。

ここではベビーカーの貸し出し用がないので、洋平はグランパが抱っこ。私も足が今ひとつなので休みながらゆっくり登りました。はるか遠くには海が望めます。

首里城の正殿はただ今修理中でちょっとがっかりでした。やはりこの赤の色を維持するにはメンテナンスが必要なのでしょう。

首里城にはいたるところに龍の彫り物がありました。今回初めて気がつきました。

真ん中の写真は「園比屋武御獄石門」世界遺産に指定されています。

帰りの便は那覇発3時のフライトです。レンタカーは空港のすぐ近くですが、1時半までに返すことになっています。遠くには行けないので空港近くのアウトレットモールでランチをしたりショッピングすることにしました。平日だから?あれ?と思うほど人がいず静かでした。どこのアウトレットモールより空いていて大丈夫かな?と思うほどでした。 

何はともあれ楽しい楽しい4日間でした。娘と二人で沢山買い物をして沖縄経済にちょっぴり貢献しましたよ。
2月にはやちむんの里では焼き物の市が開かれるとのこと。2月に行くのもいいわね~

飛行機が飛び立つ前に私の腕の中で洋平はダウン。疲れたのでしょう。
羽田に着陸するまで殆ど眠りこけていて静かでした。

家には猫のイエが一匹で留守番をしていたので、心配でしたが元気でした。
水は大きなボールに沢山入れて置いたのがまだあり、餌は数箇所に分けて置いたのが、すべて空になっていて空腹だったかもしれません。でも預けられるより家で留守番の方が幸せみたいです。 
無事に生きていてくれて良かった。また行かせてね~

今回のプラン、ANAの往復の飛行機+ホテル3泊+レンタカー付きフリープランはすごく納得の良いプランでした。
ニッポンレンタカーでも車を返す時に普通はガソリンを満タンにするのですが、満タン不要で返す事が出来てとっても得した気分になりました。また是非利用したいな。 ~おわり~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。