花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

銀座で会食

2017-08-09 20:16:56 | お出かけ

 8/8(火)

台風のコースが気になり天気予報を何度もチェックして、昨日の朝ゴーサインで予定通りに会食へ出かけました。

 

HRさんのご両親との会食です~

私はすでにLAでご両親と一緒にお食事をしているので、お会いするのは2度目ですが

夫は初めてのご対面です。

 

銀座グランドホテルの中華レストランの個室を予約してくださったのは、HRさんのお母様です。

大人が6名とキッズ2名で総勢8名です。

「これからよろしくお願いいたします」と名刺代わりを交換して乾杯です。

 

 

キッズにはチャーハンや飲茶を注文して~

比較的いつもより大人しくしていたような気がします。

 

和やかに会食をして、双方の親同士が公認の間柄になりました~

 

会食後、4人はスカイツリーへ。

暑い中相変わらず元気です~

夫と私はまっすぐ帰宅し・・・ 夕飯の支度をせねばならぬ・・・

 

 

曇ってきて富士山は見えなかったようですが、待ち時間全くなく展望デッキに上がれたそうです。

 

 

 

夕方車で最寄駅まで迎えに行くときに、大きな虹がかかっていました。

 

 

そして今日~

今朝から4人は友人たち3家族と過ごすために、新幹線で静岡へ出かけました。

1泊だけど、つかの間の静けさが我が家に戻って、ホッと一息といった心境です~

しかも夫が夕飯の料理を担当してくれました、ありがたいな~

主婦もたまには休みたいのです・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。