花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春浅き箱根

2018-03-07 22:46:55 | 旅行

寒かったけど、楽しい箱根旅行から無事に戻ってきています。

友人たちとの楽しい旅行の最中に、詳細なブログをアップ出来ないので振り返ってみます。

 

3/6(火)

新宿駅で待ち合わせ箱根フリーパスを買って、小田急で小田原を経て箱根湯本へ。

3日ほど春の暖かさだったのに、この日から冬に戻ったような寒さでみんな暖かいダウンコートを着込んでいざ出発。

 

いつもたいてい車で訪れる箱根、電車利用は久しぶり。

 

ランチは海鮮丼でデザートはフルーツ一杯のスィーツで。

湯元温泉界隈の土産物店を覗き歩いてから、箱根登山電車で強羅へ。

強羅からケーブルカーで早雲山へ。

  

早雲山からロープウエーで大涌谷へ。

 

大涌谷駅に降りたものの、噴煙が真っ白に立ち上り硫黄の臭いが鼻を突く。

ガスの量が多く散策は無理そうなので、再びロープウエーに乗り桃源台へ。

 

目指すホテル「はなをり」は桃源台からすぐ目の前です。

昨年の夏オープンの真新しいホテルで、友人が予約してくれました。

去年の9月の東北旅行以来の4人での旅行で、1泊2日のフリープランです。

 

幹事さんがチェックインしている間に、ウエルカムコーヒーでゆっくりくつろいでいます。

ホテル到着は夕方の5時、夕日に輝く芦ノ湖を眺め足湯に浸かっている人たちもいました。

 

芦ノ湖ビュウの部屋を希望しました。

 

 

夕食はビィッフェスタイルで前菜だけでもこの種類の多さ、ついついお腹一杯になるまで食べてしまいました。

幸せな時間でしたが、食べ過ぎてしまいちょっと後悔するのは毎度のこと・・・

美味しいものを前にすると意志が弱いんです。

 

芦ノ湖を一望しながらの温泉はまた格別でした~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。