花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

庭仕事

2021-09-05 21:41:47 | 花・植物
今日も一日雨の予報だったけど、日中は雨は降らず曇り。


いよいよパラリンピックの最終日。
午後から車いすバスケットの決勝を観戦。
リオでは優勝したアメリカを相手に接戦。
一時はリードしていたのに逆転負け。
でも戦う姿勢に沢山勇気を貰って立派な銀メダル!

決勝を見届けてから、そうだ涼しいので庭仕事をしよう。


種蒔きが遅れてようやく一つ目が開花の黒ほうずきの花。

こぼれ種からあちこちで咲いているトレニア。

百日草

ランタナ

メランポジウム

まだ緑色の万両の実。
寒くなるころ真っ赤に色づくのが楽しみ。

うっそうと茂るシダ類や雑草を抜いたり、ゼニゴケをはがしたり。
1時間半ほどの久しぶりの庭仕事。
雨上がりは雑草が抜きやすい。

暑くても駄目雨でも出来ない、久しぶりなので作業が満載。

いつもなら数独と読書で居眠りするところ。
眠くならずに済んだひと時でした。


スポーツ好きなので、ついつい見て応援していたパラリンピック。
無事に閉会式の最中です。




華やかなパフォーマンスで東京から2024年パリへ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。