花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

中之条ガーデンズからたんげ温泉美郷館へ

2022-05-16 21:20:27 | 旅行
5/15 (日)
コロナ禍になり2020年5月の花旅をキャンセルして3年目。
ようやく花友と花旅が実現です。
5人のメンバーのうち4人参加で皆さん久々で興奮気味。

今回は1泊2日の日程なので旅行先に悩んだ結果たんげ温泉にしました。
草津31号の特急で中之条駅11時着で天候は晴れ!!
タクシーで中之条ガーデンズへ。

薔薇にはまだ早いガーデンは新緑に包まれ沢山の花と植物を愛で歩き。
花談義を楽しみながらのそぞろ歩きです。




薔薇がメインのガーデンは寂し気だけど記念撮影。
植物好きなので花がなくても植栽の葉だけでも楽しめて。












ランチとティータイムを挟んで花たちとの出会いを楽しむひと時でした。

再びタクシーでたんげ温泉美郷館へ。

4人なので広い部屋を予約すると、去年の秋に夫と泊った滝ノ間でした。
目に優しい新緑と滝を目の前にして皆さん大喜び。
喜んでいただけて良かった。


部屋の真下にある瀧見の湯へ。
滝と川のせせらぎを楽しみながら温泉にゆったりと浸かって~


夕食はお食事処へ移動して。

3年振りの再会と健康に感謝して乾杯。


フルボトルのワインを軽く開けても忘れずにマスク会食でした。

3年振りに積もったお喋りと温泉を楽しんで、
すっかりブログアップは飛んでしまった昨夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。