花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

いろいろ野菜のおしんこ風

2009-08-26 21:07:45 | 料理

いろいろな野菜を刻んでおしんこ風にしたもの、私のオリジナル料理です。
材料  なす2本 大根2cm位(またはきゅうり) 大葉3・4枚 みょうが1・2本
     なめ茸(瓶入り)大匙1 梅干し1ケ ゴマ おかか
作り方 ①なす 千切りにして水に放す
     ②他の野菜も全部千切り
     ③なす、大根は塩であえしんなりさせる
     ④なす等は水洗いして塩抜きをする
     ⑤すべての材料をよく混ぜ、ゴマとおかかをたっぷりね
      なめ茸と梅干しが味を決めます美味しいですよ。一度お試しあれ。
           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。