花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

中之条ガーデンズからロックハート城へ

2021-10-07 21:08:34 | 旅行
10/6 温泉旅最終日

たんげ温泉から中之条ガーデンズへ。
秋薔薇が見頃になったとか。
早い到着なのでまだ空いていました。




























秋薔薇は咲き始めたばかり種類多く見応えあり。
これからしばらく楽しめるでしょう。

ボランティアさんが活躍してたけど、凄く広いのでお手入れが追いつかないらしい。
二度目の中之条ガーデンズは期待外れかな。
春から初夏にまた訪れたい。


イギリスのスコットランドから移築されたロックハート城へ行ってみたい。
日本のお城はもちろん、ヨーロッパの城も好き。
ナビにセットしてゴー。

群馬県高山村に復元された古城。
移築したのはあの若い頃の津川雅彦さんで名誉城主でした。
城を解体してシベリア鉄道を利用してはるばる日本へ。


新郎新婦さんが撮影中。
断ってその横を上がって城内を観光します。




この大理石の階段でウエディングドレスの新婦さんが何人も並んで撮影待ち。
きっと栄えるのでしょうね。
別の部屋から周って誰もいなくなってからパチリ。


何故かローマで見た真実の口がありました。
手をそっと差し入れてみた・・・









ダイアナ妃の御料車が右の車。
左は日本で一台だけのプジョーだそうです。









この教会で結婚式をするのが人気らしい。
疲れていなければガーデンをゆっくり見たかったけど。
一度行けばいいかな。

さあナビに自宅をセットして帰ろうとすると、珍しく夫が行きたい場所をセットした。
帰り道だから行ってみたいと。


夫の友人からたまにお土産で頂くもつ煮。
凄く煮込まれていて美味しいそうだけど。
ほとんど嫌いなものがないのに、唯一苦手なのがもつ煮の私。

知る人ぞ知る永井食堂。
TVで見たことあるけど、行ってみて驚いた!
凄いど田舎の山間にポツンと一軒だけ。
駐車場は凄く広くて車の数が半端じゃない。
試しに店を覗くと狭く長いカウンターがあるだけ。
そのカウンターがほぼ満席、若いカップルもいて皆もつ煮を食べているらしい。
時間は午後2時半ごろなのにランチかな?



夫は一袋3人前1000円をお買い上げ。
食べ方は指示通りに温めるだけで自宅でも美味しく食べれるらしい。
もつ独特の臭いはせず、美味しいらしいです。


中之条と高山村、2ヶ所の道の駅で旬の野菜とフルーツをどっさり買い込んで帰宅の途へ。

晴天に恵まれ過ぎ、夏日のような3日間でした。
3月から全く何処にも出かけなかったので、リフレッシュした温泉旅。
たまには出掛けたいですよね~

何処も感染対策はバッチリでした。

このまま終息してくれたらどんなにか嬉しい、第6波は来ないで欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。