花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

オープンガーデンへ

2019-04-21 21:11:01 | 花・植物

 4/20・21日は見沼区のオープンガーデンが開かれています。

今年で5回目だとか、昨日はうっかり忘れてしまい、2日目の今日は午後に花友さんを誘って出かけてきました。

 

その1 

 

その2 

オープンガーデンの一角に古布を利用したパッチワークの展示もあり中々素敵でした。

88歳になる方の作品だとか、お見事です。

 

 

その3 

 

その4 

 

その5 

どのお宅も美しい花壇に丹精込めている様子が伺え参考になりました。

5番目は公園の広い花壇です~

 

 

オープンガーデンに参加していなくても、花好きさんのお宅がとっても多く楽しい散策でした。

 

 

最後に花友さんにもマイガーデンを見て頂きました。 

ちょうど午後から3輪とも開花したヤマシャクヤクを見ていただけました。

花の開花期間が短いのでグッドタイミングでした。

 

 

エビネもちょっとだけ咲き始めました。

 

 

つい先日花が咲いたばかりなのに、もうプロペラのようなモミジの種が出来ていました。

 

花を見て共感できる花友さん、付き合ってくれてありがとう~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。