花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

曼殊沙華

2020-09-22 20:58:52 | 花・植物
彼岸のお中日なのに、曼殊沙華(彼岸花)の開花が遅れています。

うちの庭でも白花が一輪開花しただけ。



赤い曼殊沙華はまだ蕾です。

近くの神社の境内も白花は咲きはじめていました。

白花の方が開花が早いらしい。



午後庭仕事していると月下美人の蕾を見つけました。

開花まで4・5日はかかりそう。

台風が関東に近づいているので室内に避難させようか。


他に小さな蕾を5個見つけました。

今年は何度も花が見られそうで楽しみ。

ただし全部開花するとは限らない。

ある程度大きくなって落下することもあるので注意したい。



プールの帰りにお団子屋さんへ寄って、おはぎを買って帰りました。

やっぱり二人だけでは手作りする気は起きないわ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。