花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

無事に着きました

2012-05-24 23:58:57 | 日記

 

 5/23 (水)

いよいよLAへ戻る日が来ました。

長かったような短かったような~ とにかく賑やかだった~

楽しかったけどね!

こんなに長く(2ヶ月弱)日本に滞在できるのは、今後あるのかどうか・・・

 

車に沢山の荷物を積んで出発です。

スーツケースの大きいサイズ3個(各々制限の重量23kg以内に収め)、小さい荷物5.6個にストローラー、車にギリギリ乗りました。

成田までは順調で1時間半ぐらいで到着。

フライト時間が変更になっていて、40分遅くなっていました。

チェックインまではグランパがいてくれたので大助かり。

荷物を預けたところで、グランパとはバイバイしました。

 

 

今回はちゃんと並んで3席確保できました。しかも隣が空席だったのでありがたい。

飛び立ったすぐは映画の動画を見ていましたが、すぐに眠くなり寝込んでしまったレックス。

 

車の中でも寝かさないようにしていた甲斐があったわ。

夕方というか遅れたのでほとんど夜出発、成田でお腹を満たしておいて良かった。

機内食は全くの手つかずでした。

 

 

間もなく眠りだしたアクセルは、水平飛行になりベルト着用サインが消えると、バシネットを取り付けて貰いその中へ。

二人とも同時に寝て平和な時間は、少なかった気がするけど、自然に眠くなる夜出発が子連れ旅行ではいいかも。

結局バシネットで寝たのは30分ほどで、ほとんどマミーの腕の中でした。

 

途中で寝心地が悪くて泣いたりして、周りの乗客にも迷惑だったかなと気疲れもあります。

しかもレックスが起き出してからは、座席に釘づけにしておく方法を色々と考えてあったけど、最終的には機内をちょろちょろ動き始めて、恐れていた結果になりました。

機内をちょろちょろする子供を今まで見たことないんですけど、躾が悪いと言わないで、あの子の独特の個性と思いたい。

でも9時間のフライトのうち、6時間位は眠ってくれた気がします。

なんとか無事にLAXに到着した時は、ホット安堵でした。

 

空港は空いていて、入国審査も順調でした。

いつもは聞かれることを想定して、準備をしておくのですが、今回はグリーンカード(永住権)を持っている娘と一緒なので、その必要もなく楽でした。

それでも指紋をとったり、顔写真を写している間に、退屈してレックスが、その場から一人抜け出して入国しようとする。

まだ許可が出てないから駄目よと、取り押さえるのに一苦労。

もうほとほと疲れます・・・

 

荷物を受け取り、カートに乗せると1台に乗りきらず、2台になってしまいました。

他にレックスはストローラに乗せて、嫌がるけど自由を拘束するに限るので。

アクセルはママの腕の中、どうするこの荷物。

税関を通って、アメリカのグランパが待つ場所まで大人が足りません。

ポーターをお願いするにも出払って、なかなか見つからず苦労しました。

 

 

ようやく税関も通り抜けると、そこにはグランパが迎えに来ていました。

仕事で休めないP君の代わりです。到着が遅れたので、首を長くして待っていてくれました。

久しぶりの我が家に着いて、レックスが先ずしたことは、大きなおもちゃの新幹線の中に飛び込んだことでした。

 

 

沢山のおもちゃが待っていて、興奮を抑えきれずに早速一人遊びを初めていました。

アクセルもつかまり立ちが得意になったので、おもちゃの前に立ち演奏を始めました。

2ヶ月前に出来なかったことが、出来るようになりめざましい成長振りです。

 

 

帰国の翌日、レックスの気が向くとアクセルと遊んでくれるようになっています。

歩行器に乗ったアクセルを押して周ります。

アッキーが声をあげて喜ぶので、何度も何度も押していました。

絨毯に乗り上げると、動きが重いので、切り返したり向きを変えたり工夫をしていましたよ。

アッキーも足をあげて、ぶつからないようにしていました。

こんな風に少しずつだけど、段々と二人で遊べるようになると、ママも楽になるわね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ヶ月の進歩 (futagomama)
2012-05-27 10:26:39
レっくんアッキーちゃん心身ともに大きく成長する時をグランパや娘さんと共に過ごせたこと、忙しくも愉しい貴重な時でしたね
LAでのブログ今回も楽しみにしてま~す(^-^)
返信する
Re:2ヶ月の進歩 (グランマ)
2012-05-28 01:25:30
小さな子の2ヶ月は大きな成長ですね。
大変ですけど楽しみでもあります。
今回は短い滞在ですが、楽しもうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。