花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

染井吉野から八重桜へ

2020-04-06 22:24:49 | 花・植物

桜はそろそろ終わりかなと思いながら一人ウオーキングへ。

市民の森の入り口でスポーツジムのプールで知り合いのOさんとバッタリ会いました。

プールの情報を聞くと今月を休会にした人が多くてすごく少ないらしい。

寂しいと言っていたけど、リスクを考えるとやむを得ない。

明日、ようやく緊急事態宣言が出るということなので、営業が難しくなるのでしょう。

 

 

桜の散り具合はどうかな?

散り始めているけど、木によっては染井吉野もまだ綺麗でした。

そして咲きはじめた八重桜と枝垂桜もまだこれから~

 

 

この白い花は何でしょうね。

林檎の花のようですが、グーグル・レンズで確かめればよかったわ。

 

八重の枝垂桜は見頃です。

1

 

緑色の八重桜、ウコン桜を見つけました。

桜は散り際も美しい。

ハラハラと散る桜の花びらをキッズが追いかけていました。

 

 

市民の森から芝川の菜の花ウオーキングへ。

いたいた午前中から農作業中の夫。

辺りには誰一人いません。

ひと月間留守にした付けは大きくて、やるべきことが満載のようです。

 

 

畑仲間のあの白い花は何?

近づいて確かめてみると~

花の根元を見ると大根でした。

冬野菜のあの大根をほっておくと、あんなに白い花が沢山咲くのですね。

ムラサキハナナ(花大根)に似ていました。

 

人と接する心配がないので、時々ウオーキングへは行きたいのですが~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。