花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

喪服地でチュニック

2021-05-17 21:07:40 | 手芸洋裁
先日、ご近所のAさんから預かった喪服をほどいた和服地。

元気だったころ解いてから、かなり長い間眠ったままだったとか。

普段着で良かったらと預かっていました。

彼女のリクエストで、スタンドカラーの長めのチュニックがいいとのこと。

少しずつ丁寧に縫って仕上がりました。



早速届けて着ていただくとピッタリ。


黒のパンツにピッタリあって良かった~

上等のしなやかなシルクなので着心地が良さそうでした。



美味しいコーヒーを入れて頂いて~



関東も梅雨空でムシムシする陽気になっています。

各地でコロナ感染者が増え続けているので、6/2に予約していた九州への
夫の飛行機のチケットはキャンセルしました。

マイルからコインに変更して期限が3月末だったので、とりあえずチケットに替えていたものの、
どう考えても旅行どころではないでしょう。

期限切れのコインは戻らないけど、追加した料金だけは戻ってきます。

ワクチン接種が順調にすすみ、せめて国内旅行が出来るようになりますように。


もうすぐのオリンピックとパラリンピックは無理なのではないでしょうか。

スポーツ観戦は大好きなので楽しみにしていたけど
今の状況ではとても無理なのではないかと思いますが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。