花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

梅雨空の紫陽花

2015-06-18 15:43:44 | 花・植物

さいたまでも今日は梅雨空に、午前中はまだ降っていなかったものの午後からは降ったりやんだり。

各地で大雨を降らせている梅雨前線、最近ではゲリラ豪雨を降らせたりするので天気予報は欠かせません。

雨が降り気温が25℃、湿度は60%と室内の表示です。

 

 

雨が降ると紫陽花は喜んでいる様子。

2日ほど前に写した我が家の紫陽花たちです。

 

 

お日様が照って暑いと紫陽花の花も暑苦しく思えるけれど、しとしとと雨降りは気分も落ち着き紫陽花の花をアップしたいと思えるのです。

 

 

午前中に整形外科を受診してきました。

左手首の骨折の手術後16日目、レントゲンの検査でも異常なし経過も良くその後リハビリを受けてきました。

プールでは水中ウォーキングのみ、少々退屈気味だけどしばらくは致し方ない。

ギブスだったらまだまだ固定した状態のままでプールに行けるはずもなし。

焦らずのんびり行こうよと自分自身に言い聞かせています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。