花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

夏の蜜柑

2020-07-19 20:36:34 | 料理

蜜柑は冬の果物の代表だけど、夏も蜜柑が美味しいと頂きました。

大きく写してしまったけど、普通の蜜柑サイズです。

 

 

蜜柑が高級フルーツのように1個ずつくるまれて登場、冷やしてから食べてみました。

極甘の蜜柑でした~ 大事に育てられた極上の蜜柑なのでしょう。

産地を聞きそびれてしまったけど、さてどこ産の蜜柑でしょう?

今度聞いてみましょう。

 

 

やっぱりビーツはこの色でないとビーツらしくない。

甘酢漬けのビーツが美味しく漬かりました。

シャキシャキした食感で朝食にピッタリ、目が覚めます~

 

 

さて2度目の帯状疱疹の湿疹がでて3日目です。

何処にも出かけずにひたすらのんびりして、塗り薬と飲み薬を欠かさず守っています。

雨が上がるとウォーキングに行きたくなるけどダメダメ。

庭仕事も気になるけどダメダメ、一週間だけはゆっくりして早く治したい。

 

すぐに薬を飲んだせいか、赤い湿疹が痛かゆかったのが治まってきています。

触らないように気をつけて我慢。

右耳の後ろにも湿疹が出たけど、幸い耳の中には出来ていないようです。

 

明日も明後日も数独と読書を楽しみ静かにしていましょう~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。