花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

お彼岸の雪

2018-03-21 17:09:56 | 花・植物

 

 

5月のような暖かい陽気から、真冬の寒さに逆戻り。

風邪をひいてから10日余り、ようやく体調が上向きになってきた時なのでこたえます。

 

お彼岸のお中日、いつもなら早めにお墓参りに出かけるのに・・・

冷たい雨降りなので、明日にしようと引き延ばしています。

 

午前中、寒いけど咳が出なくなったので、思い切ってプールへ。

祝日なのでプールは空いているから、久しぶりに泳ぎたい。

温水プールなので寒くはなく、久々に体を動かし運動不足を解消しました。

 

午後は雨なので、車で図書館へ。

えっ? みるみるうちに雨から雪に。

寒いわけですね~ 

幸い大粒の牡丹雪からまた小雨に。

箱根は大雪だとニュースで報じています。

 

 

 

 

先週、風邪のために通院した近所のお医者さんに飾られていた桜です。

少し小粒の桜で丁度見ごろでした。

 

明日は暖かくなるらしい。

今夜は雪が積もらないで欲しいです~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。