花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

子供たちのいとこ会

2015-08-12 00:00:22 | 旅行

8/10 (月)

子供たちの世代のいとこ会が娘の来日に合わせて開かれました。

夫と私は叔父叔母資格で参加しています。

 

 

 

料理人も含めてこの4人が主役のいとこ達、残念ながら次兄の健康状態が思わしくないので甥と姪が2名欠席です。

甥っ子の店「巡礼街道の洋食屋35サンゴ」で開かれました。

車のドライバーはノンアルコールビールで。

 


 

孫たちも久しぶりに会い嬉しそう。

 

 

大きな生ハムの塊が美味しそう~ 食材にこだわる甥っ子です。

 

 

 

総勢13名が美味しいランチをしながら歓談をしました。

 

せっかく神奈川県の国府津まで出かけたので、我が家族だけ足を延ばして奥湯河原温泉に宿を予約していました。

 

 

 

奥湯河原温泉の青巒荘、老舗の温泉宿です。

 

 

 

総勢9名が一部屋で泊まれる広~い和室でした。 孫たちは広い部屋に大喜びで走り回り冷や冷や。

赤い橋を渡って小さな貸切露天風呂へ。

 

 

 

女性陣5名と小さいアクセルは女性用の温泉に一緒に入り、レックスは男性陣と男性用の温泉へ。

川のせせらぎが涼しさを呼ぶ、紅葉の頃もいいだろうな。

 

 

 

夕飯を前に全員で記念撮影、美味しそうな料理を前にして嬉しそう。

ドライバーの夫と息子はご苦労様、アルコールが飲めるよ~

 

 

 

大きなお椀が気になるところ、中を開けてみると幼児用の料理でした。

「ワーオ」と言ったものの、二人ともほとんど食べない。

大人の白いご飯にふりかけをかけて食べる始末、料理が泣く・・・

 

 

 

手の込んだ和食の数々、大きなアワビの踊り焼きに幸せ~

 

 

夕食後に、もしかしたら夜みんなで花火が出来るかな? と思って花火を準備をしていったところ~

旅館側でも広い玄関前で花火が出来るように、ろうそくと水を張ったバケツを用意してあり驚く。

夏休み中なので子連れの家族に配慮したのでしょう。

 

大人も含めて子供たちもみんな花火を楽しみました。

特にレックスとアクセルはアメリカでは花火遊びが禁止なので大喜びでした。

 

休む前にもう一度大浴場の温泉に浸かり、幸せ感いっぱいでした。

翌日は山を登って箱根へ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。