花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

シックな花束

2021-04-28 20:45:15 | 花・植物
明日からゴールデンウィークに入ります。
去年に引き続き今年もまたコロナ禍で大変なことに。
観光業・飲食店等々に与える影響は大きい。

息子も明日からは連休。
明日の早朝から筑波サーキット場でレースがあるので、帰省した息子。
帰るなりリモートで仕事に・・・


息子の嫁のみっちゃんからお花のプレゼント。
シックな色合いですごく素敵。

水切りして花瓶に活けました。
真っ黒のカラーは初めて見ました。
地味だけど凄くシックで素敵、私好みです~
すぐにみっちゃんにLINEでお礼を。
普通のお花屋さんでなく、個性ある素敵なお花屋さんだそう。
ちょっと早めの母の日のプレゼントでした。
嬉しいね、ありがとう~


息子は別室でまだ仕事中。
20時までリモートで会議なので夕食は待っていようと思ったけど。

大阪・東京・神奈川・埼玉の感染者数が凄いことになっています。
我が家でもマスク会食が必要か?

ならいつも通り二人で夕食を済ませよう。
結局息子は会議が長引き22時までは駄目だと・・・
あらあら大変!!

私たちいい判断をしました。
息子が食事をするとき私たちはマスクをして話せます。



昼間は陽射しも出たので息子の布団を干せました。
お泊りは久しぶりだけど気持ちよく寝られるでしょう。

色が濃いシャクナゲも開花を始めました。


オルレア

芍薬がもうすぐ開花だと言いうのに、明日は雨の予報です。


雨の中の車のレースは危険。
出来ることなら止めて欲しいけどダメなのかな・・・

息子はまだまだ仕事中です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。