花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

烏瓜

2021-09-14 20:41:16 | 花・植物
朝晩は涼しくなって虫の鳴き声が騒がしくなり秋ですね。

朝涼しくてつい寝過ごしていたけど、今朝は5時過ぎに起床。

曇り空だけど散歩に行こうか~


まだ9月なのに色付いた烏瓜を見つけた~
つるを引っ張って烏瓜をゲット。


金木犀の大木、いい香りに包まれて足取りも軽やかに。



菜園に寄って夏野菜の状態をチェック。
このところ天候が不順、日光不足なのか成長が遅い。
そろそろ夏野菜は終わりでしょうね。




散歩の途中で収穫してきた野菜。


ゲットした烏瓜、たった1本のつるなのにまだ未熟の実もついていた。
瓜坊のような緑の実も可愛いけど、ごめんなさい~

花卉にも飾って室内で楽しみたい。


蕾が付いていたので活けてみたけど咲いてくれるかな?

夜に咲く烏瓜の花、咲いて欲しいけど・・・
無理かな?

せめてほのかな灯りの玄関に置きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。