花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

見事な赤カブ

2016-12-25 20:53:29 | 料理

 

 

またまた菜園仲間から赤カブを戴いてきた。 赤大根の作者でもあり、赤いものが好きらしい。

葉の茎も同じ色、でも葉は硬そうです。

 

 

薄切りにしてから塩もみし、塩を洗い流してから梅サワー(今年漬けた梅酢)で合える。

色よく仕上がりしかも柔らかく口当たり良く美味しい~

 

赤大根はインパクトあるけど、大根自体が固いので漬物には不向きかも。

断然この赤カブの方が美味しい、来シーズンは夫にリクエストしてみる。

あれもこれもと種類を作って貰っても、二人きりなので食べきれなくて困るのです・・・

たまに戴く位がいいのかもしれない (*^。^*)

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。