花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

只今春の植え替え中

2019-03-19 20:39:03 | 花・植物

今日もぽかぽか陽気の一日でした。

暖かいとやる気スイッチがオンになります。

午前中はプールへ。

 

午後はアッツザクラの植え替え~

去年植え替えをサボったので今年は植え替えしないと可哀そう。 

 

3月が植え替え時、丁度芽が動き出していました。

全部で3鉢植え替えました。

今日の作業はこの3鉢だけ。

 

 

 

昨日は地植えにしていたシラーシベリカを鉢植えにしました。

小さい植物なので他の植物に侵食されそうで保護しました。

空いたスペースを有効利用。

 

 

ガザニアとバコバの紫と白花の寄せ植え。

 

 

そしてちょっと曇ってきたのが幸いと、古着をデッキに出てほどきました。

去年の秋に京都の北野天満宮の市で買った長着です。

山積みになっていたのでしわだらけで埃っぽいから、外でほどきたかった。

 

ほどいた着物地を手洗いし、生乾きの時にアイロンがけしてさっぱりさせました。

 

さて、何にしようかと悩んでいます。

どうしたら生地が生きるかと考えるのは楽しい悩みです~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。