花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

メダカ狙い?

2020-03-26 21:32:10 | 日記

 

この前水を飲みに来た猫とは違う猫。

この子は明らかにメダカ狙い。

泳ぐメダカをじっと見つめ~

メダカを追いかけて手を出した!

猫とメダカの戦いは素早いメダカの勝ち。

この前の茶色の猫は目が合うとすぐ逃げたのに、この子は図太いらしく全く逃げずに何度も鉢に上る。

この写真は3日前のことでした。

 

 

そしてまた今日の午後のこと。

またまた気になるメダカちゃん。

メダカの姿が現れると、鉢に上がって手を出す!!

メダカも気配を感じてすぐ底に潜るので捕まらない。

粘り強く何度でも手を出し諦めきれない様子。

 

庭仕事したいので庭に出ていくと、隠れた先はデッキの下でした。

なれている様子、もしかここで寝泊まりしているノラ?

首輪していないのでどうなのか?

 

 

今見頃のプルモナリア。

 

 

春の花が咲き、桜も満開の春爛漫なのに、新型ウイルスの感染者が増えています。

ヨーロッパやアメリカで爆発的に増えている感染者。

東京では昨日今日と感染者が増加。

宴会禁止のはずの上野公園でのどかにお花見している映像を見てビックリ!

緊迫感がなさ過ぎでしょう。

自分はかからないと思っているのでしょうか。

 

 

お花見好きは私も一緒だけど、この際人が多い場所には絶対行きたくない。

今年は人が少ない地元の公園で一人お花見で満足しているしかないでしょう。

 

危険視されているスポーツジムは消毒など、安全対策をしっかりして再開しています。

ミストサウナ、ドライサウナなど狭い部屋なので中止。

特別レッスンなども中止。

走ったり歩いたりする機械は一台置きに使え、人と離れて運動しています。

 

プールで泳ぐのは人と接しないので安全。

水中ウォーキングでは挨拶はするものの、出来るだけお喋りには加わりたくない。

飛沫感染なので親しい人であってもこの際仕方ないと割り切って。

そんなことに全く無頓着に喋っている人はいます。

プールではマスクする訳に行きませんから、お互いに近づかないに限ります。

 

本当に心配な人は休んでいるので、ジムもプールも空いているのは幸いです。

 

出入り口でしっかりアルコール消毒をしてから帰ります。

 

実は3月いっぱい位で位落ち着くのではないかと思っていたので、思わぬ誤算でした。

 

一日も早く終息していつもの安心できる生活に戻って欲しいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。