花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

梅雨に映える花

2019-06-24 22:43:21 | 花・植物

昨日から降り続く雨、雨に打たれて頭が垂れている紫陽花。

 

 

雨に打たれてもアガパンサスとガクアジサイ(コンペイトウ)はすっくと頭を下げません。

 

 

ツクシカラマツと時計草も嬉しそう。

庭に出れないので家の中から写しました。

 

 

午前中は雨が降り続くのでお掃除に専念することに。

いつも丸く大雑把に掃除しているので、たまには真面目に掃除しよう~

 

午後からリクエスト本が届いたので図書館へ。

 

夕方雨が上がり陽射しが~

7個目になる最後の時計草です。

 

 

6/20(木)に仕込んだ梅ジュースの途中経過です。

 

初日からコロコロと転がして砂糖が底に固まらないようにする手法です。

仕込んで4日目なのに、早くも砂糖は溶けています。

グラニュー糖に漬け込んだのはほとんど溶けました。

氷砂糖の方は少しまだ溶けていないけど、驚きの速さです。

間もなく完成でしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。