花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

家の脇で~

2012-05-27 17:08:51 | 日記

 

きょうは5月27日(日)です。

お昼頃、P君の友人宅のバーべキュウパーティに招かれて、4人で出かけました。

私は一人お留守番、静かにしたいことが出来る嬉しさでいっぱい。

本日余裕で2回目のブログです。

 

昨日の続きです。

PVの家から夕方戻ってきた後、娘の家の外の様子です。

 

中庭の外には小さな花壇があり、昨年の夏植えた植物が大きく成長していました。

ジャスミンが絡まっている黒いトレリス、実はこの3月に拾ってきたものです。

「自由にお持ちください」と紙が貼ってあったもので、4組ありました。

ベージュ色だったものを、黒に塗り替えてP君が取り付けました。 白い壁に映えますね。

花はジャスミンの他に、白バラとラベンダー、メキシコラベンダー、小さい花のサフィニアです。

白と紫系でまとめた小さいけどシックな花壇です。

 

 

花壇の横はビルトインガレージで2台駐車できます。

「トーマスに乗りたいな」 とレックス。

 

 

ガレージから出してもらったトーマス。

電池で自動で動くトーマスです。 1才の誕生祝いで、グランマが買ってあげたものです。

ちょっと坂だけど余裕で上がるね。

 

 

おっと、ここが折り返し地点ですよ、表通りには出ちゃダメよ! 危ないからね!

この脇道は、奥に2軒あるお宅の車しか、出入りはないので比較的安全です。

 

 

 

坂を下ると、マミーとアッキーが待っていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。