花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春本番!

2015-03-17 20:42:12 | 日記

気温がぐんぐん上昇、暖かいとそわそわ庭に出たくなる・・・

 

 

クリスマスローズが見頃になって可愛い~

 

 

 

ピンク系の八重と一重のクリスマスローズ

真夏の暑さに弱いので、場所を変えて模様替え。

 

 

 

沈丁花もかなり開いてきて良い香りが漂う~

ヒマラヤユキノシタも春を告げているよう。

 

 

花が咲き出してからひと月位かな、可愛い花が沢山咲き続けている雲南サクラソウとユキザクラ

花期が長いのが嬉しい!

 

 

 

日当たりの良い場所から移動して、玄関回りも徐々に鉢数が増えて華やかに~ 

オレンジ色の蕾がニョキニョキ立ち上がる姿が可愛い、キルタンサスマッケニー

 

 

 

2階の日当たりの良い室内では、君子欄の蕾の先が少しオレンジ色に色付いてきた~

金のなる木も満開です~

 

 

庭の花を眺めているだけのつもりがついつい連日の庭仕事に。

そのかがみ込む姿勢が腰に負担がかかり、腰回りが筋肉痛に!!

なんでもやり過ぎは駄目と分かっているのに、生えてきた雑草が気になるのです・・・

ほどほどにと自分に言い聞かせるこの頃です~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。