花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

再びダウン

2013-02-26 15:18:25 | 日記

風邪と咳が良くなったら、もうすっかり回復出来ると思っていたのに・・・

思わぬ事態に・・・

 

先週の耳鼻科の定期検診21(木)のこと、風邪引で咳止めの薬を飲んでいること以外、

耳性帯状疱疹の耳痛とめまいは改善しているから、飲薬を減らしてみることになりました。

ずっと飲んでいた抗生物質はもう飲まなくても良いだろうと。

検査の結果と私の様子を見ての主治医の判断です。

 

私にとっても体調は良いし薬が減るのは嬉しい。咳止めは別に飲んでいます。

 

2種類の薬が減って飲み方も変わり、金土の二日間。

前よりめまいを感じる、ふわっとした感じが強いなと、きっと薬を変えたせいかな~

 

そして真夜中のこと、寝返りで頭を動かした途端に激しいめまいが・・・

静かに動かずにいると治まったけど、もう寝られない。

ついでにトイレに行き、洗面所でうがいを3回程したところ、再び激しいめまいが・・・

頭を上下に動かしたのがいけなかった。

ベッドに横になっても激しいめまいは治まらず・・・

ますます気分は最悪に吐き気も、隣の夫に洗面器と水と薬をお願いする。

時間を聞くと、真夜中の2:45のこと。

原因はきっと薬を変えたせいだなと。

前の薬を飲めば治まるかな~

 

少し動いただけで気分悪く嘔吐を繰り返し、せっかく飲んだ薬も吐き出すことに・・・

24日の早朝のことです。

夫は深谷フルマラソンにエントリーしている。。。

結局私が最悪の状態なので、マラソン出場は諦めて看病に・・・

一人ではどうにもならないので、すまないと思うけどありがたい。

 

何とか少し朝食をお腹に納めて薬を飲む。

吐き出さないように少しも頭を動かさず横になったまま。

まだめまいは治まらず。。。

 

テレビでは東京マラソンの中継をしている。

見たいと思っていたのに、走っている映像を見ると益々目が回り気分悪く目を閉じる。

 

 

一時は点滴を受けないと治まらないかと思っていためまい。

再び入院はしたくない。

ようやく夕方には何とかめまいは治まり一安心。

 

次の検診日は明後日です。それまで薬はあるので何とかなりそう。

 

それにしても元気になったと思っていたのは、私の病気と薬があっていたからなのね。

薬で抑えていただけなんだと・・・

完治するまで長くかかると聞いていたけど本当でした。

 

LAでは暖かいしあんなに一人で歩けていたのが、薬のせいだったとは。

そして見た目も誰も私を病人に見えないと、元気に見えていたようです。

それはそれで嬉しいやら困ったり・・・

 

完治するには半年ぐらいは覚悟するべきかもしれません。

いやそれ以上になるかも・・・

桜咲く頃には完治したいと願っていたけれど、どうかしら???

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵は手強い (双子のママ)
2013-02-26 23:15:36
グランマさん 辛いですね~
三半規管が回復するのは相当かかるのですね
可哀相に・・・(>_<)
でもおっしゃるように、お薬が効いていたのが
Drもグランマさんも確認できたわけですから、腹を据えて
付き合っていれば、良くなりますよ
焦らないで下さいね

返信する
Re:敵は手強い (グランマ)
2013-02-27 10:44:10
全くです。
めまいはかなり良くなっていると思っていました。
かなりしぶといですね・・・( ̄^ ̄)ゞ

でも今回は食欲はあるので頑張りますo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。