花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

夕方の散歩

2012-05-28 10:34:41 | 日記

LAでは夕方7時ごろでこの明るさです。

夕飯が早く済んだ日に、夕食後の散歩にみんなで出かけました。

気温が下がってきているので、昼間よりは一枚上着を着て出かけます。

 

 

家の前の通りを200m位進むと、散歩にちょうど良いコースがあります。

 

 

高圧線の電線が通っている下が、散歩道になっています。

散歩する人、ジョギングをする人、自転車の人、ボードに乗っている人などが行きかいます。

車は走れない場所なので安全です。

 

 

3月のLAマラソンの時は、P君もグランパもここを練習で走っていたようです。

 

 

舗装した道の両サイドがかなり広々とした空き地になっています。

そこが昔懐かしい原っぱのようになっています。

時々草の中に入っては、道草をしているレックスです。

 

 

かなりの通りを横断すると、突きあたりは小さな公園になっています。

家からそこまでたぶん1km位でしょう。

散歩にちょうど良い距離です。

アッキーが乗ったストローラーを、時々レックスが押したがります。

 

 

小さな公園には、比較的大きな子供たちがまだ遊んでいました。

少しだけレックスもここで遊んでUターンです。

 

 

 

公園ですっかり眠くなったアッキーは、気持ちよさそうにオネムです。

帰り道はすっかり黄昏てきました。

道の片側に、一定の間隔でソーラーパネルが設置してありました。

昼間の太陽のエネルギーを蓄積して、夜になると灯りが灯るようになっていました。

 

 

 

帰り道で疲れはて、道路に倒れ込むレックス。 オーバーアクション全開。

最近覚えた日本語 「もうやだ~」 歩けないと主張。

ダディに抱っこで意気揚々、ダディは上着を眠り込んだアッキーにかけてあげて、父は強し。

 

前にも書いたけど、白人はアジア人より寒がらないみたい。

この時だって、娘と私は上着を着ても寒いのに、ノースリーブの白人女性を2人も見かける・・・

ホント不思議です~

 

家に戻って8時過ぎでしたが、まだ外はほんのりと明るさがありました。

時々この散歩コースを楽しんでいるようでした。