25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

シェパード

2015-01-11 20:51:59 | Weblog
1月11日 晴れ
 晴れだけと、ひどくモヤっている。高空には薄い雲もあるような。

 Fish&Gameのサイトを見ていると、オレゴンからカリフォルニアに灰色オオカミが1頭入ったらしい。オレゴンにはオオカミ導入計画のようなものがあるようだ。カリフォルニアには導入計画は無くて、灰色オオカミは1924年に見られたのが最後だそうだ。ただ、連邦が決めた絶滅危惧種の関係でカリフォルニアでも保護されることになっている。この侵入した一頭は、シャスタ山からラーセン山、さらにレディングの街のあたりまでウロウロしてるらしい。灰色オオカミは人に危害を加えることはほとんどないということだ、、、けど、出会いたいような出会いたくないような。

写真
 今日は、近所の公園でシェパードの小さな品評会をやっていた。英語ではGerman ShepherdとGermanが必ず付くようだ。今日はシェパードばかり30頭ぐらいいたような。ググってみると、Shepherdは、本来は、牧羊犬らしい。そうか、牧羊犬か。今日まで警察犬か軍用犬だと思っていた。んだと、Shepherdを英語風に書くとSheep holdとなるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿