25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

知らぬは玄3だけ

2018-01-10 22:31:54 | Weblog
1月10日 晴れたり降ったり
 降ったりの雨は冷たい雨だったなぁ。

 ホンジュラス方面でM7.6だかの地震。youtube を当たったらスペイン語のタイトルにTSUNAMIとかALARTの文字が踊っている。あっこは横ずれのはずで津波は大したことないだろうと思ったが、該当動画は何を言っているかわからない。だいぶスクロールしてアメリカのニュースに当たって、予報人が
 「WARINGじゃなくてADBISORYだからね。」
で、やっぱり「fake news」ね。でも、気をつけるに越したことはない。これからも沿岸部は強い地震が来たら急いで逃げてね。

写真
 ショウビタキ♂
 ジョウビタキのジョウって何だとググってみた。銀髪か銀のことらしい。んで、何の銀かというと写真のとおり、オスの頭の色らしい。大量に答えが出て来て、知らぬは玄3だけだったらしいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その頭 (くまじろう)
2018-01-11 21:52:42
正面から見ると、永六輔さんに似てるとか似てないとか・・・
返信する
変名 (玄3)
2018-01-12 09:34:08
くまじろうさん、こんにちわ。
 以後ロクスケヒタキにしましょう。
返信する

コメントを投稿