25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

感謝祭当日。

2007-11-23 14:55:44 | Weblog
11月22日 晴れ。昨日ぐらいから寒い。
 残っているタモリクラブを全部見た。ああ、しんど。
 今日は感謝祭。ほとんどの店は休み。それでもWal-MartとSafewayはやっている。ただ、閉店が早いかも。映画館もやっている。Hit Manを観て来た。テレビゲームの映画焼き直し版だ。評価はBマイナスだろう。
 とある日本人のアメリカ旅行の日程表もらってGoogle Mapでコースを追いかけてみた。感動した。中国系旅行社のバス旅行の2/3ぐらいのスゲー強行軍だ。日本人もまだ捨てたものではない。

写真
 今日は写真だ。近くのブドウ畑の夕方。赤いワイン用のブドウの房がまだ沢山残っている。糖分が上がるの待っているのだろうが、いつまで待つつもりだろうか。品種は分からないが小粒の赤いブドウだ。最近、マーケットで大粒の食用ブドウを見慣れている目には頼りなく見える。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン大好き! (sakura)
2007-11-24 16:01:06
どうも~。
葡萄畑の写真でふと思ったんですが・・・。
この場で質問ですいませんm(_ _)m

カリフォルニア産にアイスワインって存在しないんですかねぇ?
ドイツ・カナダは有名ですが、カリフォルニア産は聞いた事ないけど・・・。
やっぱり寒さがまだ足りないのでしょうかぁ?
人間的には北部はかなり寒いですけどねぇ~。
{{ (>_<) }}

返信する
有るには有る。 (玄3)
2007-11-25 06:45:55
ssakuraさん、こんにちわ
 アイスワインは、数は少ないけどカリフォルニアにもあるはずです。良いワインができる所は変な事をせず、まともに作ったワインの方がおいしいです。つまり、カリフォルニアのほとんどのワイン産地では作る必要がないのでは。
 玄さんは、デザートワインのような甘い酒が苦手なので良い傾向だと思います。

返信する
つづき (yokoyam3)
2007-11-25 11:49:36
アイダホは寒くなるのであんまり知られてない割にはいいアイスワインあります。あと、トロントのあるカナダのオンタリオ州(ミシガンの北)もかなりアイスワインに力を入れている様ですよ。
返信する

コメントを投稿