25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

まだ終わっていない

2016-11-11 18:45:40 | Weblog
11月11日 曇り
 1並び、だな。

 まだ終わっていない。アメリカの大統領選挙だ。共和党の主流派がトランプさんを嫌がっているようだし。彼らが沈黙を守っている感じが気になる。「主流派の造反」は言葉として矛盾の匂いがする。それでも共和党内部で「良識」の名の下に何かやっているんじゃないだろうか。20人ぐらいの良識人がひつようかと思っていたら10人で良いらしい。しかし、10人も造反すると、大騒動になって共和党に傷が残る。トランプさんは、大統領になれなくても、言いたいことを言って勝った。共和党と民主党に大きな傷を残し、彼自身は何も傷がつかないのだ。わずかな期待は持ってもいいような。

写真
 Anna's Hummingbird。
 先日のAnna’s Hummingbirdはカモフラージュだったが、同じ鳥が、こんなふうに頭全体が赤くなることもある。ほとんど「パッ」とか「パラパラ」という感じで変色する。これを撮るのが難しいのは、変色時間が短い、飛び回る、小さい、木陰だとシャッター速度を稼げない等、いろいろと言い訳がある。これは1/125秒で、少しブレている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿