25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

新しいディーラー

2011-02-07 22:39:13 | Weblog
2月7日 快晴
 雨期なのに快晴の暖かい日が続く。カリフォルニアの30%を請け負う山の雪は
例年の120%を越えているらしい。しかし、残り70%の水はどうなるのか。この
ままだと大干ばつになるかもぉ。

 ベイアリアにGMの新しいディーラーができるというニュースが流れていた。
GMが倒産して沢山のGM系ディーラーが閉じたがやっと復興のノロシが上がった。

建さん、こんにちわ。
 長いのでこっちに書きました。 残念ながら英語に詳しい人の心当たりが全く有り
ません。万が一見つかれば聞いてみます。以下英語に全然詳しくない玄3の勝手な
意見ですので、、、、。
 要約は、英国の生成期には以下の-ish(-ishは英語で何地方の姓名か意味する)と
-an(-anは何処で生まれたかを意味する)の区分があった。しかし、時は流れ、分類
すべき地域は広がり、国又は地域の語尾で適当に決めるようになった。aで終われば
-an、nで終われば-ese等々。

写真
 ハウスフィンチのオス。 この実は長く残る。形はサクランボみたいだが、色は
ナシのような色。あまり美味しくないのか、他の鳥もなかなか食べようとしない。
エサが無くなってしまうまで残っているような感じだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び名 (建さん)
2011-02-09 12:12:06
なるほど、かなり説得力がありそうですね。こちらでも調べてみます。
返信する
中国 (玄3)
2011-02-09 17:40:45
建さん、こんにちわ。
 ChinaはChinanにならずにChineseになっているというのがあって、こういうのが玄3説では整合が難しいところです。さすが、中国、奥が深い。

返信する

コメントを投稿