25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

飛行機雲の虹、その2

2015-08-19 01:12:03 | Weblog
8月18日 晴れ
 晴れだが、飛行機雲が長く残るような天気で、夜になってずいぶん涼しくなった。

 爆発の件で調べていたら、中国の主席の習近平さんだが、清華大学の化学を出ているらしい。太子党と呼ばれるグループなので、コネで入って、コネで出たかもしれないが、とにかく化学科なのだ。そのお膝元で今回の化学物質の不手際&大惨事でが面目丸つぶれだ。面目を極端に大事にするお国柄だから、怒り心頭だろう。

写真
 夕方、ジェット機が先日の飛行機雲の虹の時と同じような感じで飛んできた。太陽の時間はずいぶん違うが、このくらいの飛行機雲なら見えるかもしれないと思ってレンズを向けた。うーん、微かに出ているがイマイチだな。長い間、飛行機雲の虹というのは、どんな時に見えるか分からなかった。しかし、一度見ると虹の付く飛行機雲とそうでないのとが見当がつくようになるみたいだ。主翼全体から雲を引くような時がチャンスだな。
 飛行機は日本にも荷物を運んでるPolar Air CargoのB747。機種部分に「Polar」、後ろの黄色い所にDHLの文字が入っているアレだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿