25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

レーベンフック

2015-11-11 00:33:01 | Weblog
11月10日 快晴、、だったような。
 レーベンフック、またはレーウェンフックというかもしれない。いわずと知れた顕微鏡観察オタクのレーベンフックだ。彼の顕微鏡に気になることがあって、ちょっとWIkiを調べたら、
 1674年、微生物を発見する。
と書いてある。「ええええっ!」っと、笑いが出るほど驚異的にすごい発見だ。微生物を発見したというのは、新しい宇宙を発見したようなもんだ。精子も彼が発見したらしい。それなのに彼の説明は意外に短い。彼が見た微生物は何だったのかなぁ?、、とか、彼が見た精子は自分のだったのかかなぁ、、とか、、、、そういう説明がなかった、、、、けどまぁ、いいか。そういえば、顕微鏡写真はしばしば撮るのだが、仕事関係が多くてブログにはほとんど載せたことがないような。

写真
 サンタローザの航空ショーの写真の締め。
 全9機編隊で上昇中のSnowbirds。少し遠景の飛行機の写真は、青空だけより、青空と低いところに少し雲があるぐらいがいい、 

 離陸中のシーフューリー。 少し前のSnowbirdsの写真のように、木を流して、その向こうを飛ぶシーンをこの位置から何枚か撮った。何かトリッキーな動きをしているのか、全部ブレブレになっていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動脈硬化 (マリリン)
2015-11-11 21:48:56
 ブログの内容と全然違う内容で、ごめんm(__)m  先ほど観たNHKの「ためしてがってん!」で、動脈硬化かどうかの簡単な発見方法を教えてくれました。アキレス腱はコレステロールを貯めるので、動脈硬化だと、アキレス腱が太くなるんだそうです。玄さんもアキレス腱を見てね。
返信する
インパクト (玄3)
2015-11-12 01:49:25
マリリンさん、こんにちわ。
 全然違う内容でも一向に構いませんので、今後もよろしくお願いいたします。
 インパクトのある番組だったみたいですが、元々のアキレス腱の太さが分からないので眺めるだけでよろしく。
返信する
動脈硬化 (マリリン)
2015-11-13 19:57:51
 「アキレス腱」と「動脈硬化」で検索してみてください。
動脈硬化の人のアキレス腱の写真が見られます。最近、私は、太っている人のアキレス腱が気になって、見てるけど、男の人はズボンをはいているので、よく見えないのよね(笑)
返信する
太さ (玄3)
2015-11-14 18:19:43
 やっぱ、良くわかりませんが、コレステロールの薬は飲んでいるので、まぁ、いいか、、、です。

返信する

コメントを投稿