25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

夜汽車みたい

2017-11-29 22:12:43 | Weblog
11月29日 雨
 少し暖かいか。

 「火星15」だそうだ。特に考えないで惑星の名前を付けていると思っていた。しかし、あの「火星」というのはMarsの火星なのだろうか。Marsは戦いの神だし。それともアメリカに火を降らせる星という意味の「火星」だろうか。「金星」があるから惑星の方だというのは不足。木星、土星、水星は今の所ない。それに金は金日成一族の金だったかもしれない。「金の星」だな。次のミサイルの名前が参考になる。次は「木星」になるかならぬか。

写真
 天上がり。早めに暗くなった空港をANAが離陸する。夜汽車みたいだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿