25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

台風13号

2017-08-24 19:18:00 | Weblog
8月24日 晴れ
 いやはや暑かったなぁ。
 香港&マカオ方面を直撃した台風13号かなり被害を残したらしいなぁ。マカオ政府は53年ぶりのsa最強台風だったとか。死者12人も出て、それが弱小台風では政府の面子が立たない。土砂崩れなどあったような報道はないが、死因がよくわからない。場所柄、高潮は可能性がある。とにかく熱低になっているが、回り回って湿気は日本に流れてくるんだろう。

写真
 赤とんぼ。ナントカアカネなんだろうが、玄3では特定不可。
 これが棚田の上をウジャウジャ飛んでいるところを見ると、来週はもう9月になるんだなぁ、、、と実感が湧いてくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウスバキトンボっぽいかしら。 (くまじろう)
2017-08-24 20:28:20
涼しい日が続いたせいか、普通の夏の日差しが暑くって。
それに加えて台風の湿気・・・・勘弁してほしいなぁ(^^;
返信する
世間では (玄3)
2017-08-24 20:35:44
 キトンボも、世間では赤とんぼですか、、、ですよね、、、。
  超残暑ですね。日向で虫観察などでは体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿