25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

気ぜわしい

2017-01-13 23:56:33 | Weblog
1月13日 快晴
 おっ、13日の金曜だったのかな。
 野暮用でばたばたしていて、遠出して写真を撮るような気分ではない。今日も歯医者でバタバタ。なんでバタバタかというと、電話がかかってきて
 「すまんけど、予約時間より1時間早く来てくれないか。」
という。内容はどうってことないのだが、こういう予約時間の前倒しというシチュエーションは初めてだった。当然英語で言っているわけで、彼女の言いたい内容を正しく聞いているか微妙に心配になる。んで、心のどこかに気ぜわしさが残る。こういうのが重なっている。

写真
 California Towheeだと思う。
 雀より2まわりぐらい大きいか。住宅地近くの藪や植え込みに良くいるのだが、全体が茶色で余りにも地味なのと、すぐ藪に隠れるのであまり撮らない。んで、名前も忘れてしまう。日本にもトーヒという鳥がいるようだが、色合いが随分違う。トウヒという針葉樹もあったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
啼き声 (建さん)
2017-01-14 22:26:00
ボランティア仲間で話題になっているのですが、欧米人は虫の声を雑音とみなし、種類によって聴きわけができない、鳥の声も同じという意見が主流ですが、実際にはどうなんでしょうか。生理的に聴こえていても関心がないだけで、スズムシでもコオロギでもどうでもいいという感覚なのでしょうか。欧米在住者に聞いてみようということになりました。いかがでしょうか。
返信する
本文に (玄3)
2017-01-15 14:44:12
建さん、こんにちわ。
 ながくなったので、本文にしました。
返信する

コメントを投稿