25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

そろそろ借り入れか

2017-09-04 23:18:56 | Weblog
9月4日 薄曇り
 日産のリーフの航続距離、新型で400Kmぐらいになるみたいだな。400kmだと概ね248マイル。
これまでのリーフが136マイル版と173マイル版の2種。サンノゼーサンフランシスコ間が50マイル。これだとサンノゼの南端からサンフランシスコ北部を往復すると136マイル版はギリギリ。173マイル版でもサンフランシスコでウロウロするとすぐに不安になる。これでは新しい物好きの金持ちが多いSFベイエリアでも安いリーフに二の足を踏んで、テスラは高くても売れる。今回、航続距離が一気に1.7倍になったことで大きなネックが解消された。しかし、タイミングが悪い、が、健闘を祈る。

写真
 中国山地の棚田の2/3ぐらいは稲穂が色づいてググッと下がっている。そろそろ借り入れか。少し早いから早生かなっと、ググってみると、該当地域ではコシヒカリ系のが作られているということだ。棚田で酒米の雄町や山田錦も作っているんじゃないかと思うが、細かいことは玄3では分からんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿