25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

売れ残りのガイコツのストロー

2009-11-11 16:39:23 | Weblog
11月10日 曇り
 ここの所、アイダホには負けるが、それなりに寒い。今日も少し冷えるが風もなく
穏やかな曇り空だった。こんな釣り日和に何時ものように昼からとか言わず、朝から
真面目にお仕事。

 大したニュースはない。5~6年前に10人ぐらいを無差別に狙撃して殺した犯人
が死刑になった。共産主義のような体制を取っている中国なら数日で済むが、民主
主義のような体制を取っているアメリカだと死刑にするにも手間がかかる。
 中国なら外で鉄砲の弾が一発だけで安く上がる。しかし、アメリカだとナンダカンダで
2億円ぐらいかかるというような話もある。民主主義の死刑というのはカネがかかる
もんだ。

写真
 ガイコツのストロー。まことに趣味が悪い。ブログのネタがないので買って来た。
随筆の連載に書く事が無くなると家族に当たり散らす作家が居たというか、まだ生き
ているらしいが、その気持ちが分かるようになってきた。
 作家の件はこっちに置いておいて、話をストローの件に戻す。イベントがあると、
売れ残り安売りイベントがあったりする。先日のハロウインの残り物を近くのスーパー
マーケットでカートに入れて安売りしていた。 これは、その中の一つのストロー。
全く悪趣味な物を作るもんだ。アメリカ人の感覚が良く分かると言うか、大量に売れ
残っていたから、この辺り住んでいるのは、まともな神経の人が多いということか。
 これを見ていて、焼き鳥屋のスズメの丸焼きを思い出した。大抵、首がクニッと曲って
2匹を串に刺して焼いてあった。何とも悲惨な姿の食い物であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿