25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

目のまわりがモヤモヤ

2016-02-23 21:23:40 | Weblog
2月23日 晴れ
 近頃、目をショボショボさせたのとか、鼻をグシュグシュさせたのとか、、、アレルギーが沢山いる。玄3も目のまわりが少しモヤモヤする。花のシーズンの副作用だな。それぞれが何のアレルギーか分からないが、ブタクサが主役かなぁと思う。同じような草原に見えるところでも生えていないところには無くて、あんな生命力のかたまりみたいな草でも広がるには色々事情があるんだろう。
 
写真
 相変わらず、何の花かわからない。ピンクの花びらで、まだ、1分咲き。ベニスモモではない。おしべの方が花びらより長いぐらいで、花が開いてもあまり派手にならないような。果樹園だから何かの実がなるだろうが、何の身がなるのかわからない。 アメリカにウメってあるのかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マリリン)
2016-02-24 23:42:40
 カリフォルニアは、春爛漫ですね。あちこちの果樹園で花が咲くと、見渡す限りのピンクだtったり、白だったり、きれいでしょうね。こちらも、日が長くなって、少しづつ暖かくなっています。お花見に行くような気持ちの余裕を持って、梅の花でも観にでかけましょう(^_^)
返信する
得したような (玄3)
2016-02-25 01:27:27
マリリンさん、こんにちわ。
>見渡す限りのピンクだったり、白だったり、
 白やピンクに混じって時々こういう濃い色が咲いていると「おっ!」、、、得した気になります。
返信する

コメントを投稿