25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

オートフォーカスのメガネ

2013-02-22 01:00:55 | Weblog
2月22日 快晴

 Googleが、Google Glassという物の購入募集をしてる。価格1500ドル。アメリカ限定らしい。下記URL。
 何処かで誰かがオートフォーカスのメガネを作っていて、2013年の春頃には最初のバージョンが出るという話があった。ひょっとしてこれの事か。 これはこれで使える物かもしれないが、老眼と近眼と乱視がある玄3としては、そのまんまの「オートフォーカスのメガネ」の方を期待していた。「オートフォーカスのメガネ」が発売されないかなぁ。
 http://www.google.com/glass/start/

写真
 Hooded Merganserのペアということでよろしく(左のペア)。一番左がオスでその次がメス。SIBLEYにはuncommonということになっている。んで、このブログにも初登場。和名はオウギアイサだと思うよ。オスは頭が扇のようにブワッと広がるのでこの名前らしいが、この写真ではたたんだ状態。メスの方は広がった状態で固定らしい。
適当に距離を取っている右のペアはCommon Goldeneyeだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿