25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

終ってしまった。

2013-02-18 20:59:04 | Weblog
2月18日 曇り。寒い。

 はぁ、3連休も終ってしまった。
 
 ローマの法王さん、辞めちゃったらしいなぁ。東北の震災の時、子供に、
 「神様はどうしてこんな事をするのか。」
と、聞かれた時、答えられなかったのが効いたかなぁ。ああいう地位に昇るんだからバカじゃないから、神様が居ない方がロジックが通ることを確信しちまったんだろうなぁ。

写真
 今日は寒かったなぁ。
 野次馬1:「白冠スズメが何か言うてるでぇ。言うてるでぇ。」
 野次馬2: 「聞いたり。聞いたりぃ。」
 スズメ : 「あんまり寒いよってに、まん丸ぅなってしょうたがなぁ。」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ寒い! (マリリン)
2013-02-20 11:43:57
 スズメが黒と白の縞模様のベレー帽をかぶっているような鳥ですね。前日のキツツキもあざやかな赤いトサカで、アメリカの鳥は、自己主張が強いような・・・。人間も、か・・・。こちらは、きのうも雪が降って、まだ寒いです。きのう、神田の「やぶ蕎麦」が火事で焼けてしまいました。原因はまだ不明ですが、漏電かなあ?おいしいお蕎麦も料理も再現できるけど、江戸のなごりがあり、趣のある建物と雰囲気は再現できないので、とても残念です。
返信する
細菌が。 (玄3)
2013-02-20 11:54:26
マリリンさん、こんにちわ。
 あれは、トサカじゃなくて羽です。

 そうそう焼けたらしいですね。「やぶ蕎麦」には行ったことがないような。蕎麦を寝かせる時に家付き細菌や発酵妖怪が働くかもしれないので、それがなくなると蕎麦の味も変わるかもしれません。
返信する
エーッ! (マリリン)
2013-02-20 13:26:40
 えっ!キツツキの赤いの、トサカじゃなくて羽根なの?
返信する
crest、トサカ、冠 (玄3)
2013-02-20 14:05:19
 私が知る限り、肉質のトサカがあるニワトリみたいな鳥は極端に数が少なくて、ほとんどはcrestと言っても羽根状のものです。
 はっきりと尖った冠があるキツツキはPileated Woodpekkerだけみたいです。この辺りにはいません。図鑑によると、今回のシルスイキツツキは冠があることになっていません。風向きの関係で逆立った羽毛が冠みたいに見えてるだけのはずです、、、はい。
返信する
トサカ (マリリン)
2013-02-20 17:58:43
 ウーーーム、なるほど・・・。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿