25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

「FURY」を見たし。イルカを見たし。

2014-10-19 20:38:59 | Weblog
10月19日快晴かな
 昨夜、映画「FURY」を見た。久しぶりの映画だな。ブラピが出る。
 長砲身、マズルブレーキ付き75mm砲を積んだM4シャーマンに、さっきまでタイプライター叩きが仕事だった事務職の兵隊が乗せられる。「ライアン」と同じようなパターンだ。スピルバーグ系の役者や監督がやっているから、まぁ、そういうことか、、、だ。最期まで見られたが「ライアン」の焼き直し感が、イマイチ感を盛り上げる。評価はB-。

写真
 ラッコの親子。親ラッコは鼻の先をケガしているのかな。
 一昨日、シャチが出て、今日は波高が2ftだというのでシャチねらいでモントレーまで。「行きたいけど、酔うかもぉ。」と言っていたN氏を誘ってだな。
 最終出航時間を間違えて1時間遅れで船に乗れず(ガクッ)。自分で間違えておいて腹の虫が治まらないのでオープントップのカヤックを借りて個人的に出航。クジラまで届かないのは承知の上で、突堤沿いに水族館方向に漕ぎ出した。水族館は遠いので途中から引き返した。途中でバンドウイルカが2頭、4mくらい先を
 「シュパーッ、、、、シュパーッ」
と泳いで行った。カヤックの低い視点から見るイルカはクジラ見物船から見るクジラより大きく見えた。クジラだったらオシッコもらしていたかもぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿