25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

また、地震雲。

2008-08-18 14:01:17 | Weblog
8月17日  晴れ。
 それでも下界と違って雲が少しある。今日の夕方、地震雲が出ていた。あの一時日本で流行ったやつだ。西の方に伸びていたのでサンフランシスコあたりが危ないということになるのだろう。前に一度書いたことがるよな。あの時は何も起きなかった。地震予知と言えば、遠くのFM電波が受信出来るとその方向で地震が起きるというのはどうなったのかしらん???

 ウイントンとウイリーネルソンのCDをiTuneに落としながら読書。午後から買い物少々とついでにドナー湖を偵察。日曜日なのでえらい人出だ。それとトラッキー川の更に下流を偵察。久しぶりにご飯を炊いた。

 そういえば、8月15日のトカゲ。www.californiaherps.comで調べてみた。どうも塀トカゲの仲間の色黒のオスらしい。Great Basin Fence LizardのDark-phaseというのがだろう。体が血統的に黒いのか日に焼けて黒くなるのか。それとも、塀トカゲにdark phase of the forceが働くとトカゲのダースベーダーのようなものが出来上がるのだろうか。 たしかに顔つきは塀トカゲの顔だ。
 もし間違っていても該当サイトの責任ではないので、その点、よろしく。

 それにしても、トラッキー川の本流にはライズがない。夕方になってもない。だいたい、この川は結構急な谷底を流れているバックキャストが取れない場所が多い。落差が大きいので流れが速い。その上、川岸から結構深い。更にその上、川岸が薮になっているところが多い。これだけ悪条件が重なればフライ釣り師は寄り付かず、魚がウヨウヨ居そうなものだっが、ライズがない。どうなっとるんだ?

写真
 リス2種。どちらも、このRVパークに住んでいるリス。アメリカではそこらで良く見かけるリス。上がジリスで、下がシマリスなのかな。ジリスはRVパーク事務所の前の花壇から顔をのぞかせた。シマリスは道端の石の上で凛々しくあたりを見回していた。ジリスの大きさはシマリスの3倍ぐらいあるだろうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿