25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サンタクロース警戒作戦

2014-12-20 20:45:09 | Weblog
12月20日 曇り時々小雨
 ロシアが偵察機を頻繁に飛ばす中、今年も北米防空システムのサンタクロース警戒作戦がカウントダウンに入っている。YouTubeでは司令官と副官が重なってメッセージを述べている。最後の二人で声を合わせて言う「Happy Holiydays」が、、、滑っていてるよな。
URLはここね;
www.noradsanta.org/
www.youtube.com/watch?v=fjSuh7HQVDE

 んで、今日は、波乗りのサイトをチェックしていたらマーベリックが30~40ftとなって、、、10mを超えている。んで、Half Moon Bayまで走った。先日、韓国発のアメリカン航空を乱気流に巻き込んで空から引きずり降ろした強力な低気圧が日本上空にあった。その低気圧の波がカリフォルニアに届いたようだ。しかし、波の数が多すぎて見通しが悪く、写真にならない。

写真
 空軍もサンタクロース迎撃態勢に協力しているのか、Half Moon Bayのサイトの照明が煌々と点いていた。いつも点いているかなぁ、、、クリスマスだからかなぁ、、、と思いながら、とりあえず写真を撮った。大きなレドームをライトアップしてくれたらいいのに。


 マーベリックの浜から駐車場まで、かなり暗くなっての帰り道だった。少し前を歩いていた家族連れが立ち止まった。指差す方向を見ると何か動いている。ISO感度を挙げて適当にピントを合わせて何枚か撮った。なぁんだ、子ウサギだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿