25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

プラ氷だな。

2013-06-02 00:50:11 | Weblog
6月1日 晴れ。高い雲が結構ある。

 アメリカのRVの売り上げは2003年ごろをピークにして急激に冷え込んでいた。アメリカの景気が回復してきたのか、そのRVのマーケットが2009年ごろに底を打って、緩やかではあるが上向いてきたらしい。もう大きなRV買うことはないが、フォルクスワーゲンの4WDバンを改造したWestfilaのRVが高速道路で50マイル/時ぐらいでカタツムリ走行をしているのを見ると心が動く。ただ、売りに出ているほとんどのVW-Westfilaは1970年ごろだったり年式が極端に古い。使っていた人が死んで、遺品の整理をしているのではないかと思う。あれを買ったら死ぬまで放さないのかもしれない。最近のWestfilaはメルセデスのバンがベースの物が多いので、それはそれで高いし、更に4WDではないようなので心は動かない。

写真
 最近スタバにこんな物を売っている。25mm角ぐらいの白と緑のプラスチックの箱の中に液体が封入してある。特に説明も見ないで、
 「ふんふん、凍らせて、氷の代わりにつかうんだな。」
と了解して買ってみた。プラ氷だな。オンザロックなどが薄まらないという寸法だろう。コーラに入れてみた。液体が箱の中に半分くらいしか入っていないから、冷やせる時間が氷の半分ぐらいのようだ。その上、安っぽくプカプカ浮く。オンザロックのように風情が必要な物には使えないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の氷って・・・ (くまじろう)
2013-06-02 21:46:43
プラスチックというだけで風情がないのに
緑色ってのが留め刺してる感じですね(^^;
返信する
そう、 (玄3)
2013-06-03 04:19:28
くまじろうさん、こんにちわ。
 そう、緑がね、、、効きます。中でカラーのLEDが光るとか、もう少しファンシーな色と形だったらカクテルなどには使えるかもしれないですけど。
返信する

コメントを投稿