25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

「変なオジサン」になった、、、

2011-04-01 00:07:40 | Weblog
3月31日 快晴気味の晴れ
 新しい知事が、
 「庭にスプリンクラーで水をまいて良いのは3週間に1回だからね。」
と言ったらしい。それ以上頻繁にスプリンクラーで水を巻くと処罰の対象に
なるらしい。庭がなくて良かった。

 日本では、エダノのとかいう官房長官の先生が原発からドバドバ放射能が
漏れ出しているのに、
 「復興に向けて歩みを進める段階に入った。」
 「年度が変わって区切りが良い。」
とかおっしゃったそうだ。 
 こっちのラジオのニュースでは、女のアナウンサーが、
 「空に、海に、地に、放射能の広がりは、もう、全然止められない。」
と言ってた。日本でも女のアナウンサーはこんな事を言っているのだろうか。
それとも能天気な先生の側なのだろうか。
 作業員の人達は充満する放射能の中で文字通り必死で作業し、格納容器は
何処かに穴が明いたまま。放射能は年度には全く関係なく、4月になっても
5月になっても、広く深く確実に染み込んで行く。

 まぁ、年度が変わって区切りが良いのでモヤサマも自粛明けするなら、先生
の側に付くのも良いかも。

写真
 カナダガンが芝生の上で一生懸命エサを探していた。こっちをむいて欲しい
ので、「 おいっ」と言ったが無視された。もう一度「 おいっ」と言ったら近く
を歩いていた中国人らしきの親子がこっちを見たが鳥は無視した。その親子が
気持ち悪がって早足で逃げ出すほど大きな声で「おいっ!」と言った。すると、
やっとこの表情でこっちを向いた。自分が「変なオジサン」になったような気が
した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ただちに影響はない」って・・・ (くまじろう)
2011-04-02 19:06:35
それでもエダノが内閣で一番マトモらしい・・(;;
日本の女アナは、能天気な先生の側かな。
ついでにTVの解説に出てくる大学のセンセイ方も、電力会社から研究費もらってるので
迂闊な事は言えないようだし。
ついでに、近々ある地方選挙のポスターでは、与党のマークが隅っこで極小サイズに・・・

この国の色々なガンが露呈する度に、気が滅入ってしょうが無いっス。
返信する
あとで、、、 (玄3)
2011-04-03 17:12:20
くまじろうさん、こんいちわ。
>ただちに影響はない
 あとで影響があるってことでしょうね。
 日本からの良いニュースでまともなのは3週間漂流して助かった犬の件だけ。こまったことです。
返信する

コメントを投稿